2012年11月25日

第二十四話 - PTA役員 -

学校からなかなか良いお返事がないまま年末が近づいた

その頃、来年度のPTA副会長が決まらないという情報が耳に入る

- PTA副会長か!?

それまでPTAなど自分にとって縁遠い組織だと思っていた
しかしそのとき、PTAの役員になれば自分で講演会を
開催できるのではないかと考えた

敬遠していたPTAの世界に入ることにはかなり戸惑いもあったが
副会長なら会長の脇役で、そう表舞台に立つこともなかろう
そう判断し自ら手を挙げた

そして始まった'04年度PTA
同年6月には思い通りに
<坂本達さん講演会 『やった。自転車世界一周55,000㌔』>
が実現

夢は願えば実現するんだ。。 そう実感した瞬間だった

・・がしかし、PTA副会長は自動的に翌年PTA会長になる
システムであるというオチまでついていた



Posted by tatsuya at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。